音楽三昧の一日

先日、朝から近くの施設へコーラスのみんなと歌いに行ってきました。
コーラスのメンバーが一人ここでお仕事されていて、以前にも歌いに行ったことがあります。

♪356日の紙飛行機
♪まれ空
♪中島みゆきの糸
♪レ・ミゼラブルより「夢やぶれて」
♪合唱曲「うたおう」
♪大きな古時計

最初の曲の前奏が鳴ると「おぉ~」という喜び(?多分)の声が聞こえて来てました。
朝ドラ見てたんでしょうね(^。^)
歌う側と聞いて下さる側がひとつになっていたような気持にさせてもらいました。
とても楽しかったです♫

みなさんから、私たちに一人一人に手書きのお礼のカードをもらいました。こういうのって心がこもっていて嬉しいですね(#^.^#)
IMG_5620

お昼からコーラス2カ所で指導した後、夜は茨木の新人演奏会の司会をしに行ってきました。
大学を卒業したばかりの人たちが出演します。
私も大学を卒業した時に出演しました。
えっと・・・3年くらい前かな(笑)
とっても素晴らしい演奏を聴かせてもらいながらのお仕事、楽しかったです。
中には今年留学をされる方もおられ、その方を含めて4人も私たちの音楽芸術協会に入会して下さいました。
これから、若い方と一緒に演奏いくのが楽しみです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です