発表会開催!

コロナ禍の中、発表会を開催しました。

感染予防をホールの方とよく相談し、当日の入場者を事前にお尋ねして最小限の人数にして、ホールに入る時に手指消毒をしてもらい、ピアノを弾く前にもアルコールで消毒をしてもらい、いつもは友達と楽しそうにしていますが、今年はご家族の方と一緒に他の人の演奏を聴いてもらうようにお願いしました。
今年はみんな、とても静かに演奏を聴いていました。
毎年、今年のように静かに聴いてもらいたいです^_^

発表会に向けて、みんな一生懸命に練習をしていたので、発表会を開催することが出来て本当に良かったです。

毎年、みんなで合唱をしてましたが、それは今年は残念ながら出来ませんでした。
歌の生徒さんの発表も今年は諦めました。

来年は、合唱と歌の生徒さんの発表が出来ることを願っております。

演奏の時と集合写真の撮影の時以外は皆さんにずっとマスクをしてもらいました。
この写真は撮影前の写真です。
マスクをしての発表会は今年だけになることを祈っています。

 

発表会開催!」への1件のフィードバック

  1. 南先生今年も発表会大変お世話になりました。
    お初にコメントさせて頂きます
    ブログ時々拝見させております。
    毎年真夏の発表会に向けての準備とご指導ありがとうございます
    今年は思いもよらない感染症で、感染防止をしながらの特殊な状況での開催でしたが、子供達ものびのびと素敵に演奏しておられて、沢山元気貰えました✨
    それにとてもマナーを守ってきちんと聴いていて、それも素晴らしかったです
    来年は、発表会で歌える世の中になっていることを願います
    マスク姿の記念写真も、貴重ですね
    ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です