サマーコンサート♪

8月28日の日曜日にピアノの発表会がありました。

今年の発表会は初めて出演する生徒さんが8人いました。
小さな生徒さんが7人と大人の生徒さんが1人。
皆さん、緊張して少し間違った子もいるけど、一生懸命練習した曲を弾いて、楽しかったようです。

中学になってブラスバンド部に入った生徒さんがクラリネットやトランペットを吹いてくれたり、大人の生徒さんがご夫婦でコントラバスの演奏をしてくれました。

今年から発表会の最後にみんなで歌を歌うことにしました。
「手のひらを太陽に」を歌いました。
小さい生徒さんも元気に歌ってくれました。

今年はゲストのピアニストさんをお呼びして、私の歌の伴奏とピアノのソロ演奏をお願いしました。
とっても素晴らしい演奏をしてくれました。

今週からレッスン再開!来年の発表会でもっと上手に弾けるよう頑張って練習して欲しいですね♪

20160828_1825923 (1)20160808_1810036

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です